ハワイ 日本人が好きになる理由3選とは?

 

 

今回は日本人の大半がハワイを好きになる理由を大きく分けて3つ紹介させていただきます。

私自身、ハワイに行かれた方は必ずと言っていいほどまた行きたいという言葉を耳にします。

ハワイにまた行きたいと思わせる魅力は何なのでしょうか??

私なりの解釈でお伝えさせていただきます。

 

まず1つ目。

年中温暖で過ごしやすいということです。

 

ハワイは南国なだけあって1年中温暖で湿気が少なく雨も少ないので大変過ごしやすいです。平均気温は25度で一応冬もありますが、20度ほどまでしか下がらないので特に何も問題がありません。

基本昼間はカラッと暑く、夜は風があって涼しいという印象なので本当に過ごしやすいですね。

日本のような湿気が高くじとっとした汗をかくことがないのもありがたいですね〜

寒い冬を逃れて南国のハワイに来られる方も多いので温暖な気候というのは日本人が好む理由の1つなんだと思います。

 

続いて2つ目。

ハワイの人はみんな優しいということです。

 

みんなというと誤解を生むかもしれないですが、本当に優しい人が多いと思います。

ハワイの人はが目合うだけでも笑顔で合図してくれますし、よく話しかけてくれます。

困っていたら快く助けていただける印象です。

お店の人も「アロハ〜」と声をかけてくれることが多いので"あーハワイ来たー!!!!!"

となる瞬間です!笑

相手が優しいとこっちも優しくしたくなりますし、ハワイは時間がゆったり流れている感覚になるので何でも許せてしまう感じがします。笑

日々の喧騒に疲れた時は是非ハワイに行って人の優しさに癒されて行ってみてください^^

 

そして3つ目。

日本人観光客が多いということです。

 

やはり日本人がいっぱい行ってるということもあり、日本人向けのサービスやレストランがたくさんあるので正直そこまで困ることなく、安心して海外旅行を楽しむことができます。

例えば街のいたるところに日本語が書かれていますし、レストランへ行けばほとんど日本語のメニューが用意されてます。

また以前の記事で英語はあまり通じないということを書かせてもらいましたが、英語で困ったとしても旅慣れた日本人や少し英語ができる日本人が街のいたるとこにいるのでまさかの日本人に助けられることもあります。笑

私自身もパン屋さんで注文ができてるかどうかが不安になった時に後ろに並んでいた日本人に助けていただいたこともあります。

日本からだと距離が離れてるのが少しデメリットではありますが、初めての海外先としても全然おすすめできるぐらいの観光地だと思います。

 

ということで日本人がハワイを好きになる理由を自分なりの解釈で3つあげさせていただきました。

以前からずっと気になっていた日本人がハワイを好む理由というのがハワイに行く度にわかってきた気がします。

まだまだ正直知らないハワイの魅力があると思うのでもっともっと良さを発信していけたらと思います。

今回の記事が少しでも参考になればありがたいです。