ハワイ 日本人が好きになる理由3選とは?第二弾

 

 

 

今回も日本人がハワイを好きになる理由を3つ、No.2ということで私なりの解釈で書かせていただきます。

 

 

1つ目は…

ご飯が日本人の口に合うということです。

 

私自身何度かハワイに行ってみていつも思うのがご飯が美味しいということです。

カロリーが高い料理が多いですが、どこのお店に行っても安定的に美味しいので食事に関しては特に心配する必要がないかと思います。

ただカロリーが高く味が濃いものが多いので、長く滞在される方は野菜や魚などもしっかり摂って体調には気をつけるようにしたください。

全体的には日本より少し物価が高いので高い店は高いですが、以前記事にも書かせていただいたこともありますがリーズナブルな上に美味しい店もたくさんありますので是非色んなお店に行ってハワイ料理を楽しんでください^ ^

 

2つ目は…

ハワイというブランド価値が高いということです。

 

ハワイは芸能人がいっぱい行ってて別荘を持ってたりと素敵な場所だというイメージがついているというのも大きい理由の1つだと思います。

住んでる場所にもよるとは思いますが、

日本よりハワイの方が芸能人に遭遇する確率が高いと思います。

やはり芸能人に会うとオーラもありテンションが上がりますよね。笑

ましてや自分の好きな芸能人とかであればなおさら最高だと思います。

以上のようなことも踏まえ、海外旅行=ハワイと言ってもいいほどのブランド力があると思っているので、実際に行ってみると最高の場所だとハマってしまうことが多いんだと思います。

 

3つ目は…

大都会と大自然が近くにあって2つの顔があるということです。

 

f:id:journeyblog1304:20190722204131j:image

 ハワイと言えばこのようなイメージをされる方が多いかと思います。

まさにこれがハワイで、ワイキキビーチの前が高層ビル群が並ぶ大都会でして多くの人で賑わっているというイメージの方は多いかと思います。

ですがハワイには大自然が多く、以前にも紹介したことのあるマノアの滝やクアロアランチ、モンキーポッド、天国の海などもあります。

ワイキキのあるオアフ島以外でもハワイ島マウイ島、ラナイ島など大自然溢れる離島の魅力的なスポットも多く、こういった別の顔を見せてくれるのもハワイだと思います。

 

上記で上げたマノアの滝とかだと大都会のワイキキのあたりからバスで20分ほどで全く違う大自然の顔を見せてくれるのでびっくりされる方も多いかと思います。

私自身ハワイ島マウナケア山から見る世界一とも言われている星空を一度見に行きたいなと思っています。

ワイキキビーチの前のレストランでビーチを眺めながらご飯を食べる夜も最高ですが、マウナケア山の星空を見る夜も最高だと思います。

この都会と自然が近いというのもハワイの魅力の1つだと思いますし、日本人が好きになる理由の1つであるとも思います。

 

ということで今回もハワイを日本人が好きになる理由ということで書かせていただきました。

少しでも参考になればありがたいです。