ハワイ旅行でちょっと得する情報

今回はハワイ旅行に行った際に知ってるだけでワイキキを中心としたちょっと得するプ

チ情報をお届けします。

結構入念に旅行の計画を立てて行かれる方は大体ご存知の方は多いですが、そうでもな

い方にとっては参考にしていただけるのではないかなと思います。

まず一つ目は…

毎週金曜日の夜19時45分から(6月〜8月あたりの日の入りが長い時は20時から)花火

が観れるということです。

時間的にはほんの5分から10分ほどですが、ハワイで花火を観れるというのは少しお得

感がありますよね^ ^

打ち上げられる場所はワイキキ中心部の高級ホテルであるヒルトン・ハワイアン・ヴィ

レッジの前です。

f:id:journeyblog1304:20190711152739j:image

綺麗に見えるおすすめの場所はヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジの前のビーチはもち

ろん、アラモアナショッピングセンターの前のアラモアナビーチパーク、反対側のクヒ

オビーチなどです。

写真はアラモアナビーチパークからの花火です🎇

他にもレストランやカフェで食事をしながら観られるとことかもあるので是非花火の時

間帯を意識して旅行の計画に入れてみてください。

 

二つ目は…

JCBカードを持っているとワイキキ周辺を運行しているピンクラインというトロリーが

乗り放題になるということです。

ホテルによってはルームキーを見せるだけで無料で乗り放題のところもあります。

f:id:journeyblog1304:20190711153625j:image

ピンクラインはワイキキ中心部のTギャラリアや主要なホテル、アラモアナショッピン

グセンターまで一周約60分、乗り場からにもよりますが10分毎に走っているので便利で

簡単に乗ることができます。

時刻表はワイキキトロリーのサイトで確認できますのでハワイ旅行の前にスクショして

置くことをおすすめします。ワイキキの主要なトロリーなのでガイドブックなどにも時

刻表が載ってあることが多いので是非ご確認ください。

またピンクラインのトロリーだけでなくJCBカードを提示するだけでアラモアナショッ

ピングセンターでトートバッグがもらえたり、提携のお店で割引があったりなど他にも

色んなサービスが受けられるのでこちらも確認してみてください。

あとよく勘違いされる方が多いようで、ワイキキ中心部からアラモアナショッピングセ

ンターまで徒歩圏内だと思っておられる方が多いですが、実際には少し距離がありこの

ピンクラインやザ・バス、タクシーなどで行かれることをおすすめします。

 

3つ目…

お得情報というか裏技でちょっと嬉しい情報です。

ハワイのオアフ島には芸能人がたくさん訪れています。

私自身も女子アナウンサープロバスケットボール選手、元プロ野球選手などと遭遇し

たことがあります。

その遭遇する確率が高い場所があるのですが、それはホノルル空港に到着して税関を抜

けると団体用出口と個人出口の二箇所出口がありますが個人出口の方です。

f:id:journeyblog1304:20190711194004j:image

ほとんどの方は団体用出口に出るのですが、あえて個人用出口に出てみてください。笑

芸能人の方は個人出口から出る方が大半なので遭遇率がめちゃめちゃ高いですよ(^^)

やはり芸能人と遭遇するとテンションが上がりますし、これぞハワイっていう感じでち

ょっぴり嬉しい気分になります^ ^

もちろん個人用出口から団体用の出口に行くのはわりと簡単に行けるのでご心配な

く。。。

 

ということでハワイ旅行でのちょっとお得な情報ということで記事を書かせていただき

ました。

まだまだお得な情報というのはあるので、まだ後日の記事で書かせていただきます。

今回の記事が少しでも参考になればありがたいです。

 下に海外旅行で便利なグッズを紹介しています。よかったら確認してみてください。

 

Amazon CAPTCHA



 <iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=ships1304-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&offerlisting=1&asins=B07K5R4Q2W&linkId=9082ad83a333d5aa961e6d4e0f6619ed&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>