台湾人の人の良さについて

台湾は日本との距離が近く多くの日本人が訪れるわけですが、台湾は言わずと知れた親

日国と言われています。

実際に台湾へ行ってみると屋台のおばちゃんは日本語で話しかけてくれますし、町のい

たるところで日本語を見かけます。

台湾人が日本が好きだというのを感じるのはほかにもあります。

 

・好きな観光地の1位は日本

・店の名前とか商品名に日本の地名をやたら使う

・台湾人は第二外国語に日本語を選ぶことが多い

日本食のお店が多く日本のチェーン店が台湾に進出している

 

などあげるときりがないぐらい台湾に行ったり台湾を知ることで感じます。

日用品もたくさん売られており日本人が台湾で暮らしたとしても不自由なく暮らせると

いいます。旅行としていくのに日用品を持って行くのを忘れたとしてもすぐ日本のもの

が手に入るので安心して行けますね。

 

そこで少し疑問に思うのがなぜ台湾は親日なのかということです。

理由はずばり日本が台湾統治時代にお世話になったということをいまだに忘れずにいて

くれているというのが大きな理由の1つだということです。

 

昔の恩を忘れないというのも国民性の良さを感じますね。

実際世界で最も治安の良い国の1位がアイスランドで2位が台湾だそうです。

ただアイスランドは人口が30万になのに対し、台湾は2300万人なので実質は台湾が世界

一治安の良い国と言っても過言ではないかと思います。

そんなめちゃめちゃ治安の良い国に好かれているというのは日本国民としても誇りだと

思います。

 

何回か行かれた方は感じてらるかと思いますが特にまだ行かれたことがない方は是非親

日の台湾を肌で感じに行ってみてください。

ということで今回は台湾人の人の良さについて書かせていただきました。

少しでも参考になればありがたいです。