ブログを始めて1ヶ月が過ぎました。

 

ブログを始めて1ヶ月が過ぎました。

ありがたいことに1日に10から20人の方が毎日見ていただいてます。感謝申し上げま

す。

何か継続できて残るものはないかと思い毎日更新37日連続でできています。

私は旅とグルメが大好きで少しでも良い情報をお伝えさせていただいて参考になっても

らえたらという思いで書かせていただいてます。

また今後は旅の相談やプランニングなどもどんどんやっていけたらと思っているのでメ

ルマガやLINE @などで発信していけたらと思います。

 

ということであまり関係ないですが(笑)、今回は今まで行ってきた旅先の中で一番自

分自身印象深く最高だったと思える場所について簡単にご紹介させていただきます。

詳しくは後日書かせていただきます。

 

場所は…

オーストラリアのグレートバリアリーフ

です。

 

グレートバリアリーフとは世界自然遺産にも登録されており、世界最大のサンゴ礁とし

てとても有名です。

オーストラリア北東部に位置し、約2000キロに連なっております。

実際にこの広大なサンゴ礁と綺麗なブルーの海を見た時、相当な衝撃を受けたことを覚

えています。

私自身がオーストラリアに行った時がちょうど海外旅行で二カ国目だったんですが素晴

らしい大自然にとても感動し、世界にはこんなに美しくて人々を感動されられる景色が

あるのだとその時から海外を意識し始めどんどん行くようになりました。

オーストラリアは広大で、たくさんの世界遺産や絶景があるのでそれらの良さもまたご

紹介させてもらえたらと思います。

こちらのグレートバリアリーフの行き方としては日本からだとケアンズ空港があるので

そこから行くのが一番近いかと思います。

空港や市内からグレートバリアリーフを見に行くツアーなども多数組まれているので初

めての方はそちらに参加されることをおすすめします。

関西や成田から直行便が飛んでいて約7時間ほどで到着するのでわりと行きやすいかと

思います。

ケアンズジェットスターというLCCも飛んでいるので低価格で行くことができます。

セール時期や安く航空券を取る方法など次回の記事で紹介させてもらえたらと思うので

是非ご覧ください。

 

 ということで今回はブログを始めて1か月が過ぎたということでお礼とついでに私自身

が今まで旅行に行ってきた中で最高だと思ったオーストラリアのケアンズのグレートバ

リアリーフについて書かせていただきました。

次回の記事でも少し詳しく、有益な情報をお届けできたらと思います。

今回の記事が少しでも参考になればありがたいです。