ハワイ旅行 お得情報

初めまして。兵庫県に住んでいる28歳の会社員journeyblog1304と申します。

名前の通り会社員の立場から考える旅行に関する有益な情報、おすすめスポット、

気を付けたいことなど自分自身の経験も含め海外を中心に国内も発信していけたらと

思います。旅以外の趣味に関しても書いていきたいと思っております。

関西在住なので関西出発がメインになりますがご覧いただけるとありがたい

です。

記念すべき第1回目はハワイについて書いていきます。

1年を通して旅行客が絶えないハワイですが誰もが1度は行ってみたいと思う場所の1つ

だと思います。

がしかしながらフライト時間の長さと旅費が高価であるというイメージからなかなか行

けずのままの方も多いでしょう。そんな人におすすめの情報をお届けしたいと思いま

す。

まず何といっても航空券の取り方が重要になってきます。ハワイは日本からとても人気

で成田、羽田中部のセントレア、関西から直行便が飛んでいます。

JALANA 、DELTA、ハワイアン航空ユナイテッド航空エアアジア、KOREAN AIR

などなど様々な航空会社があります。その中でも関空発にはなりますが特におすすめが

エアアジアです。

LCCなのでサービス等もう一つという方はご遠慮願いますが結構お得にハワイに行くこ

とができます。曜日や時期にもよりますが平均して往復4万円ほどで行くことができま

す。さらに年4回BIGセールという激安セールが開催されます。

セール時期は下記サイトにて確認願います。


https://www.measuretrip.com/contents/AIRLINE-AK-009.html


このBIGセールになると関空~ホノルル間が往復2万円ほどの価格で行くことが可能で

す。

今まで航空券だけで往復10万円を超えるのが2万円前後で行けるとなると距離が近く

なったと思いませんか?

下記サイトで東京、名古屋、大阪などそれぞれの地域から出てるハワイ便の航空会社や

時刻、曜日などが見やすくなってますのでこちらもぜひご確認ください。

弾丸にはなりますが場合によっては週末だけでハワイを楽しむことも可能です。

www.hawaiiantowns.com

先日実際に私自身週末に月曜日の休みをプラスした3日間で弾丸ハワイ旅行に行ってき

ました。

関空発着のエアアジアのハワイ便は時間帯が最高で会社員などの週末にしか休みが取れ

ない人にとっては特に行きやすくなっています。

関西~ホノルルは毎日1便です。

・23:25 - 12:30  

    KIX        HNL

・16:00 - 20:25 ̟⁺¹

    HNL      KIX

 日本とハワイの時差は-19時間あります。飛行機の時間は基本的に現地時刻を意味しま

すが時差があるので予約の際は必ずお間違えの無いように確認してください。

上記エアアジアの便ですと出発は日付が変わるギリギリの23:25発ですが時差が-19時間

なので同日にホノルルに着くことになります。逆に帰りは1日進むと考えてください。

私が実際に行ったプランを簡単に書きたいと思います。

・金曜日 23:25 関空発 同日金曜日12:30ホノルル着

・到着後ホテルへ。ホノルル空港から繁華街のワイキキ周辺へは少し距離があり、様々

なアクセスがございますのでそれは次回の記事に書きたいと思います。

・14:00チェックイン後ワイキキのCOCOCOVEでポケ丼を食べる

・その後トロリーでアラモアナショッピングセンターへ行きショッピング

・金曜日の夜20:00~はヒルトンハワイアンヴィレッジから花火が上がるので

アラモアナショッピングセンターの前のアラモアナビーチパークで花火鑑賞。

・トロリーでワイキキに戻りチーズバーガーインパラダイスにて夕飯。

・翌日土曜日 トロリーで8:00に土曜日にしかやっていないKCCファーマーズマーケッ

トへ

・その後10:00頃からダイヤモンドヘッド登頂

・11:30頃下山。その後モンサラット通りのパイオニアサルーンにて昼食

・その後トロリーでカカアコへアート鑑賞後近くのホールフーズマーケットへ行き買い

・18:00頃ワイキキへ戻りカハナモクビーチにて夕日鑑賞

・19:00チーズケーキファクトリーにて夕食

・3日目最終日日曜日 9:00からザバスでマラサダで有名なレナーズベーカリーに行き

朝食

・ワイキキに戻りロイヤルハワイアンセンターなどでショッピング

・13:00頃空港へ16:00ホノルル発の飛行機に乗り月曜日の夜20:25関空

簡単に書きましたがこのような感じで弾丸2泊4日のハワイ旅行に行ってきましたが

人気スポットは十分回れたと思います。今回の旅行で1人約7万円ほどで行けました。

チケットを半年前から取らないといけないとかホテルは中堅のホテルに泊まったりとか

制限は少しありましたがこの価格ではなかなか行けないのではないかと思います。

ぜひ皆さんも1度ハワイ旅行を視野に入れてみてはいかがでしょうか?

次回はハワイについて細かくお得情報や必要な情報、注意点など書いていきたいと思い

ます。